・不動産売却で騙されない、損しない、失敗しない為に必要な知識とは?


はじめまして。

当サイトにご訪問頂きまして誠に有難うございます。

当サイトは宅地建物取引士で、現役の不動産売買仲介アドバイザーである私が運営しております。

宅建1 モザイク.jpg


不動産売却を検討しているあなたに役立つ情報を掲載しておりますので、是非不動産売却のご参考にしてください!(質問等ございましたらお気軽にコメント欄にご記入くださいませ。)







さて、早速ですがあなたは不動産業界にどのようなイメージを抱いておられますか?


9d8bd184402b7e684b662f6a4d553fd7_m.jpg











おそらく良いイメージは抱かれていないことかと思われます。









ちなみに、私は地元ではそれなりに有名な大学を卒業しているのですが、それを年輩のお客様が知ると







「どうして●●大学を出てまでこんな仕事しているの?」







と言われたことがあります。









正直その言葉を聞いたときはショックでした…。










不動産業、私はとてもやりがいのある素晴らしい仕事だと思っています。不動産を買う・売る、どちらもお客様の人生の中で大きな大きなイベントです。またそれだけ大きなイベントですから良い物件に巡り合えた時、良い買手が見つかった時、本当に感謝して頂けます。









そんなやりがいある素晴らしい仕事なのに業界のイメージが本当に悪い。
騙されるんじゃないか、ヤクザと繋がっているんじゃないか、あなたはそんなイメージはお持ちではないでしょうか?









ただ、確かに昔よりは業界の体質も良くなってはいるのでしょうが、まだまだお客様主体でなく業界主体の慣習が残っているのが現実です。今でも不動産会社に言われるがまま大切な不動産を売り出し相場より安い金額で手放すことになってしまった、「今日中に返事をください」と買うか買わないかの返事を催促され何よりも大きな買い物を充分に検討できずに購入させられてしまった。






↑上記のようなことは今でもまだまだあります。不動産購入・売却というお客様にとっては人生の一大イベントでも、ほとんどの不動産会社・営業マンにとってはあくまでも売り上げ・給料を上げる案件の1つに過ぎないこと(大抵の不動産会社営業マンの給料は歩合制)が上記のような悪い慣習が変わらずに残っている原因だと思われます。(もちろん不動産会社や営業マンによって考えは様々ですが。)








このような不動産業界ですので、







あなたが不動産を購入する時・売却する時に騙されたり損をしてしまう可能性は決して0ではありません。








お知り合いが不動産会社ともめたという方も多いのではないでしょうか。







そこで、不動産売却をしようとされているあなたが少しでも騙されたり損をしたりすることのないように私になにか出来ることはないかと思い、このサイトを作成致しました。というのも、不動産購入に役立つ情報はネット上で沢山紹介されており、また現在売り出されている不動産情報もほとんどがネットに登録されています。不動産購入については、こういったネットから不動産購入に関する知識を増やすだけで失敗する危険性は格段に下がります。







しかしながら、不動産売却に役立つ・かつ信頼できる情報はというとあまりネット上でも紹介されていないのが現状です。ではあなたが不動産売却で損をしたり失敗をしない為にはどういった知識が必要なのかといいますと、結局のところ不動産が売れる金額(相場)と信頼できて親身になってしっかりと仕事をしてくれる不動産会社はどこなのかということです。この2点を解決する方法は、やはり沢山の不動産会社・営業マンに相談するしかありません。

不動産営業2.jpg





そうなると次に、沢山の不動産会社に相談するべきといっても一体どこに相談すべきなのかという問題が発生します。それを解決する方法として、私はこのサイトで不動産オンライン一括査定サイト、通称ネット査定をご利用されることを推奨しております。










簡単な1分ほどの入力で東急リバブルセンチュリー21などの大手不動産会社を含む最大6社(売却を検討している不動産の所在地を入力すると自動で選択されます。)からの見積(査定額)を一度に確認でき、もちろん相談もできます。これであなたが知りたい不動産が売れる金額(現在の相場)と、その地域の地価・相場に詳しい不動産会社がすぐに判明します。








これで不動産売却で騙されたり損をしてしまう危険性がぐっと下がります。また不動産オンライン一括査定サイトはどれも完全無料ですので、利用しないのは本当に勿体ないです。










最後に、このサイトの他21記事にて、不動産ネット査定(オンライン一括査定サイト)のご利用を推奨する様々な理由と不動産売却に役立つ情報(裏情報もあり)を紹介しております。パソコン素人の私が作ったサイトですので、安っぽい雰囲気を感じられるかもしれませんが本当に役立つ情報を詰め込んでおります。是非、御参考にして頂き、あなたの不動産売却に役立てば幸いです。












また、不動産売却に関してご質問がございましたらコメント欄にご記入ください。私も不動産会社に勤めているサラリーマンの為、すぐに回答はできないかもしれませんが必ずお答えします。このサイトを見てもまだまだ分からないことはあるかと思われますので、お気軽にご記入ください。(ただし、特定の不動産会社が良いか悪いか等のご質問にはお答えできませんことをご理解ください。)









現在、様々な不動産一括査定サイトが出回っていますが、日本最大級の不動産売却専門サイト「イエイ」が最もオススメです。↓
日本最大級の不動産売却専門サイト「イエイ」〜簡単1分!完全無料!あなたの不動産の地価・相場を今すぐ確認!〜



☆「イエイ」がオススメである10の理由

@日本で最初に不動産一括査定サービスを始めたパイオニアサイトである。(10年間の実績有り)
A加盟している不動産会社の数が全国1,000社以上あり、エリアカバー率は圧倒的No.1を誇っている。
加盟している不動産会社の一部↓
イエイ2016加盟企業.png
B現在までに国内最多の150万人以上が利用している。(毎月3,000件以上の査定依頼あり!)
Cお客様からの評判が悪い・クレームが多い不動産会社は加盟契約が解除されるシステムを採用しており、厳選された優良な不動産会社が査定額を提示してくれる。
D顧客満足度97%!
E査定額に納得いかなければ、気軽にお断りが可能である。ご自身で断りづらい場合などは、イエイが不動産会社へ代行連絡し、お断りもしてくれます。
F「とりあえず所有している不動産の現在価格が知りたいだけ。」という方でもご利用OK!
G室内を見られたくない場合は机上査定での相場確認も可能!
H最初から最後まで一切費用がかからない。
I入力はわずか60秒、あとは連絡を待つだけでOK!(24時間、年中無休で受付中!)








しかも今なら売却が決まれば、お祝い金として最大10万円分の商品券が全員貰えます!!










特にここ最近は北海道、東京、千葉、神奈川、埼玉、愛知、大阪、兵庫、京都、広島、福岡・沖縄の不動産、さらに駅徒歩10分圏内の中古マンション商業地の土地・建物は非常に高値で売買されておりますので、上記地域の不動産の売却を少しでも検討されているのであれば是非一度、地価・相場を確認され、納得できる査定額なのであれば思い切って売却されるべきです!


参考記事↓

中古マンション、都心は底値から4割高 〜一部エリアではリーマン前の水準を突破〜

湾岸タワーマンションの高騰がまだ続く理由

昨年2,000万で購入した投資用不動産を、不動産会社が2,500万で売ってくれと言ってきました。

公示地価、住宅地9年ぶり上昇 低金利けん引







※杭打ちデータ偽装で横浜の傾いたマンションが大々的に報じられましたが、その影響から新築マンションよりも築10年以上欠陥の出ていない中古マンションが最近注目されてきています。また新築マンションは価格の高騰もあり市場は大きく冷え込んでいる反面、中古マンション市場は活況が続いている状態で、10年以上欠陥の出ていない中古マンションは今なら高値で売れる可能性が高いです!!!

参考記事↓
築10年過ぎて欠陥出なければ「もう安心」 マンション市場冷え込む中で中古見直し
http://www.j-cast.com/2015/11/01249449.html

新築マンション販売、1992年以来の低水準 首都圏で不振(2017年2月)
http://www.asahi.com/articles/ASK2N44RXK2NULFA00C.html










ご存知と思いますが、不動産の金額・相場というものは変動します。少しでも高く売れる内に、賢く売却を済ませてしまいましょう!!









不動産一括査定サイト「イエイ」で今すぐご所有不動産の相場を確認されるあなたはこちら!↓
日本最大級の不動産売却専門サイト「イエイ」〜簡単1分!完全無料!あなたの不動産の地価・相場を今すぐ確認!〜












不動産一括査定サイト「イエイ」の具体的なご利用方法・手順・入力内容はこちらをご参照ください。⇓
不動産一括査定サイト「イエイ」のご利用方法・手順・入力内容の説明。











不動産ネット査定(不動産オンライン一括査定サイト)の利用を躊躇されているのであれば、不動産ネット査定(不動産オンライン一括査定サイト)を利用された方の声を一度参考にしてみてください。









※是非参考にしていただきたい記事↓


不動産を今、売却すべきかどうかお考えのあなたはコチラ!!



不動産を利用した相続税対策をお考えのあなたはコチラ!!



不動産の価値が今後上がるのか下がるのかを知りたいあなたはコチラ!!


オススメな媒介契約についてはコチラ!!


商業地の土地・建物や収益物件・投資物件・事業用物件の売却を検討されているあなたはコチラ!!


住宅ローンの返済がしんどい等、住宅ローン返済にお困りのあなたはコチラ!!


空き家の処分、有効利用をお考えのあなたはコチラ!!


posted by 春日YT2 at 10:00 | Comment(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: