・不動産(土地・一戸建て住宅・マンション)を売る方法。

相続・買い替え・離婚・転勤などで家や土地を売ることになったものの、不動産の売却なんて慣れていないことですから、そもそも何から手をつけていいのか分からないのではないでしょうか。

分からない.jpg









いきなりポストに広告が入っている不動産会社に相談すれば良いのか、それともまずは親族や知人に相談すべきか、買い替えの場合はとりあえず引っ越しが終わってから売却のことを考えれば良いのか。












あなたも一度は考えられたことがあるのではないでしょうか?











不動産会社に勤める私としましては、「まずは不動産会社に相談してください!」と言いたいところなのですが、ここで問題となってくるのは担当する営業マンです。

営業マン6.jpg









営業マンももちろん人間ですから、色々なタイプの営業マンがいます。










本当にお客さんのことを親身になって考えてアドバイスをしてくれる営業マン、ただ売り上げのことだけを考えている営業マン、新人で知ったかぶりをしているだけで何も分かっていない営業マン、お客さんに遠慮ばかりして言うべきことを言わない営業マン。











あなたの担当が本当にお客さんのことを親身になって考えてアドバイスをしてくれる営業マンであれば良いのですが、そんな営業マンがあなたの担当になるとは限りません。つまり、良い営業マンが担当にならない可能性も多いにあり、スムーズに家を売却できなかったり、スムーズに売却は出来たが相場よりも安い金額で売ってしまい多大な損害を被る危険性もあるということです。










不動産とはあなたの大切な金融資産です。騙されることがないように注意する必要があります。











その騙されたり、損害を被ってしまう危険性を解決する方法として、不動産会社に相談される前に不動産オンライン一括査定サイト、通称ネット査定をご利用されることを推奨しております。











簡単な1分ほどの入力で東急リバブルセンチュリー21などの大手不動産会社を含む最大6社(売却を検討している不動産の所在地を入力すると自動で選択されます。)からの見積(査定額)を一度に確認でき、もちろん相談もできます。これであなたが知りたい不動産が売れる金額(現在の相場)と、その地域の地価・相場に詳しい不動産会社がすぐに判明します。









これで不動産売却で騙されたり損害を被る危険性がぐっと下がります。また不動産オンライン一括査定サイトはどれも完全無料ですので、利用しないのは本当に勿体ないです。







現在、様々な不動産一括査定サイトが出回っていますが、日本最大級の不動産売却専門サイト「イエイ」が最もオススメです。↓
日本最大級の不動産売却専門サイト「イエイ」〜簡単1分!完全無料!あなたの不動産の地価・相場を今すぐ確認!〜



☆「イエイ」がオススメである10の理由

@日本で最初に不動産一括査定サービスを始めたパイオニアサイトである。(10年間の実績有り)
A加盟している不動産会社の数が全国1,000社以上あり、エリアカバー率は圧倒的No.1を誇っている。
加盟している不動産会社の一部↓
イエイ2016加盟企業.png
B現在までに国内最多の150万人以上が利用している。(毎月3,000件以上の査定依頼あり!)
Cお客様からの評判が悪い・クレームが多い不動産会社は加盟契約が解除されるシステムを採用しており、厳選された優良な不動産会社が査定額を提示してくれる。
D顧客満足度97%!
E査定額に納得いかなければ、気軽にお断りが可能である。ご自身で断りづらい場合などは、イエイが不動産会社へ代行連絡し、お断りもしてくれます。
F「とりあえず所有している不動産の現在価格が知りたいだけ。」という方でもご利用OK!
G室内を見られたくない場合は机上査定での相場確認も可能!
H最初から最後まで一切費用がかからない。
I入力はわずか60秒、あとは連絡を待つだけでOK!(24時間、年中無休で受付中!)








しかも今なら売却が決まれば、お祝い金として最大10万円分の商品券が全員貰えます!!









特にここ最近は北海道、東京、千葉、神奈川、埼玉、愛知、大阪、兵庫、京都、広島、福岡・沖縄の不動産、さらに駅徒歩10分圏内の中古マンション商業地の土地・建物は非常に高値で売買されておりますので、上記地域の不動産の売却を少しでも検討されているのであれば是非一度、地価・相場を確認され、納得できる査定額なのであれば思い切って売却されるべきです!


参考記事↓

中古マンション、都心は底値から4割高 〜一部エリアではリーマン前の水準を突破〜

湾岸タワーマンションの高騰がまだ続く理由

昨年2,000万で購入した投資用不動産を、不動産会社が2,500万で売ってくれと言ってきました。

公示地価、住宅地9年ぶり上昇 低金利けん引







※杭打ちデータ偽装で横浜の傾いたマンションが大々的に報じられましたが、その影響から新築マンションよりも築10年以上欠陥の出ていない中古マンションが最近注目されてきています。また新築マンションは価格の高騰もあり市場は大きく冷え込んでいる反面、中古マンション市場は活況が続いている状態で、10年以上欠陥の出ていない中古マンションは今なら高値で売れる可能性が高いです!!!

参考記事↓
築10年過ぎて欠陥出なければ「もう安心」 マンション市場冷え込む中で中古見直し
http://www.j-cast.com/2015/11/01249449.html

新築マンション販売、1992年以来の低水準 首都圏で不振(2017年2月)
http://www.asahi.com/articles/ASK2N44RXK2NULFA00C.html










ご存知と思いますが、不動産の金額・相場というものは変動します。少しでも高く売れる内に、賢く売却を済ませてしまいましょう!!









不動産一括査定サイト「イエイ」で今すぐご所有不動産の相場を確認されるあなたはこちら!↓
日本最大級の不動産売却専門サイト「イエイ」〜簡単1分!完全無料!あなたの不動産の地価・相場を今すぐ確認!〜












不動産一括査定サイト「イエイ」の具体的なご利用方法・手順・入力内容はこちらをご参照ください。⇓
不動産一括査定サイト「イエイ」のご利用方法・手順・入力内容の説明。











不動産ネット査定(不動産オンライン一括査定サイト)の利用を躊躇されているのであれば、不動産ネット査定(不動産オンライン一括査定サイト)を利用された方の声を一度参考にしてみてください。









※是非参考にしていただきたい記事↓


不動産を今、売却すべきかどうかお考えのあなたはコチラ!!



不動産を利用した相続税対策をお考えのあなたはコチラ!!



オススメな媒介契約についてはコチラ!!


商業地の土地・建物や収益物件・投資物件・事業用物件の売却を検討されているあなたはコチラ!!


住宅ローンの返済がしんどい等、住宅ローン返済にお困りのあなたはコチラ!!


空き家の処分、有効利用をお考えのあなたはコチラ!!


この記事へのコメント
ブログ拝見させていただきました♪よかったら私のブログにもお越しください。よろしくお願いします(^o^)
Posted by 初めまして。吹越です。 at 2014年04月15日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: